初ホームラン!!

みんな〜おかげさまでやっと初ホームランを打つ事ができました!!
しかし試合は負け!!勝ってたらもっとうれしいけど・・・
ピッチャーは大学の生意気な後輩の大隣から。
一応先輩の面目は守ったけど後の打席は全て三振!!
今日の大隣は今年対戦した相手ピッチャーで一番球のキレが良かった、
と言ってもいいぐらい良かった!!
一打席目にストレートを狙ってたのに手が出ず追い込まれてボール球を振って三振!!
サブローさんにとにかく振って合わせて行け!
とアドバイスをもらい、次の打席はとにかく振って行こうと思った結果、ホームランになった!
サブローさんのお陰やね!でも反省点は後の打席!
全部ボール球に手を出してしまった!
やっぱり打てる球に手を出して行かないとなかなかいい結果に繋がらないとつくづく感じた!!
次は好球必打が目標!!

悔しい

今日はみんなの期待に応えられなくて本当悔しい!!全ての打席で打つ事なんて出来ない事ぐらい分かっているけど今日の様な場面で結果を出せる選手になる為に今日はしっかり反省してまた明日頑張るからみんな応援よろしくね!!

後半戦も応援よろしく

 


まずはじめに、前半戦お疲れさん。これまでロッテと僕を応援してくれてホンマにありがとう。なかなか調子が上がらない状況が続いてるけど、変わらぬ応援をしてくれている皆さんにはホンマ感謝してます。

今日は、前半戦の打ち上げも兼ねて福浦さん、圭介とジンギスカンを食べに来たよ。札幌来た時は、いつもここでパワーもらってんねん。写真載せときます。

後半戦は、今までやられた分絶対巻き返すから皆さんも応援よろしくお願いします。

疲れたぁ

 


さっき大阪に着いて今日は反省会を兼ねて福浦さん大松、早坂と僕の大学の大先輩が大阪の難波で鉄板鍋をやっているから食べに行ってきたよ。『兆治』って言う店なんだけど超美味いから是非行ってもらいたいね!!ところで今日の試合悔しいね。いやぁ悔しい!!明日は休みだから一日リフレッシュして明後日からまた頑張るぞ!!

やったぁ〜

今日の一本はいい意味ですごく自分の為になる一本だったね!!
って言うのもちょっと前に西武戦で、今日とよく似た場面、
ピッチャーは小野寺さんだったんだけど、
凄っい気合いが入り過ぎて、打たないといけない、
と自分にプレッシャーを賭け過ぎて、結果三振してしまった…
でも今日はその反省が生きて、
いつも通り、開き直るぐらいの気持ちで打席に立てた結果のヒットだったと思う。
言い過ぎかもしれないけど勝負は打席に入る前に決まってるのかもしれない…。
相手ピッチャーの球をイメージして自分の気持ちを整理し腹をくくって打席に立つ!!
余計な事を考えると絶対に打てない!
あとはいい緊張感を楽しむ事がいい結果に繋がると思うな!
また気を引き締めて明日もこの勢いそのまま絶対勝つぞぉ!!


profile

Masahiko Tanaka

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5